長男10歳。漫画、動画、ゲームが好き。完全にチビパパ(笑)そんな長男が自ら志願し1年間の自然体験プログラムに参加中。朝は「行きたくないなぁ」と言いながら出発し帰ってきたら最高の笑顔。という繰り返し。今回も渋々バスに乗り込む長男。「自分が行きたいと申し込んだのだ
男子ママ
認め合うこと
4歳差の兄弟。兄弟でこんなにも性格が違うものだろうか。他のご家庭もそうなのかな???長男。内弁慶。読書好き。感覚的。無頓着。次男。積極的。スポーツ好き。理論的。神経質。育て方だろうか。長男を見て次男は学んでるからか。。。とはいえ、無頓着な長男があることには
子どもは親をよく見てる
あるお店で次男が『あれ?ママ歌わないの?』と言った?『ん?なんで?』『だって、こんな音楽のとき、いつも歌うやん』え?そう?どんな時?カラオケ以外で歌うなんて、自覚なくこの曲知らないし。よく意味がわかない母…『スーパーとか、びっくりドンキーとか』なるほど!


