習い事を始める時期に
沢山の体験から
好きなものを見つける教室。

そんな思いで始めた教室は

何にでも興味を持ち
初めての事に挑戦してみる勇気と楽しさ
達成感から夢が次々に生まれる

そんな教室になってきてる。

と、レギュラーの子達を見ていて思う。

毎週違うプログラムで先生が変わる。
同じ分野でも違う先生がやってくる。

例えば発声。

言葉力クラスでは相手に届く声の出し方。
『声を前に飛ばしてみよう!』
と。

音楽クラスでは、体から音を響かせる。
『頭の先や鼻から声を出してみよう!』
と。

きっと、ハテナ(?_?)がいっぱいなんだろうけど
子ども達は素直に挑むから
自然と、対応力も身に付いてると思う。

難しくて、出来なくて
悔しくて泣いちゃっても
でも楽しい‼️
と、楽しさが増してる様子。

18-02-02-06-02-58-275_deco
先日のAkiko先生のレッスン。
お友だちと音の当てっこを楽しんだ。
以前、音階が取れずに泣いた子がバッチリ出来てAkiko先生も驚いてた。

楽しむ気持ちを大切に。

子ども達が何事も前向きに
どんな状況も楽しめちゃう逞しさ。

毎週違う分野を体験することで育まれてるようです?

教育者でもない私ですので、
いち保護者としての思いが
こうやって形になって
子ども達の成長が見れることを
本当に有り難く思います。

この経験を更に形にしていきます。
やりたいことは沢山!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NPO法人WingWing
遊びと学びのスタジオ”きらめきスタジオ”
情報配信中
イベントや教室のレッスン内容をいち早くお届けします!
友だち追加数
登録お願いします!