小学校での読み聞かせボランティア。

4年生だったので少し長めの絵本を。
「カボチャのなかに たねいくつ?」

S_6833061293277

カボチャのなかにたねいくつ?

ハロウィンの季節を楽しんでもらえるように。
私も知らなかったカボチャの秘密が書かれてたし
外国の学校の様子も見れて、良い絵本だった。


子ども達が集中して聞いてくれるのが本当に嬉しい。
1、2年生に比べると反応が薄い4年生だけど
表情で楽しんでもらえたのが分かるから
毎回こちらがお礼を言いたくなる時間。

自分の子どものクラスだったら
いつもありがとう。のお礼も言えるし♪

今回は咳が出ている長男の状況を少しお話。

次回は何を読もうかな。