キラスタは様々な分野をおこなっているので
その日によって全然クラスの雰囲気が変わる。

同じ子ども達が
毎週違う表情を見せる。
得意不得意もあって
その時々で励ましあったり笑いあったり。
それがキラスタの面白さ。

ノダユウコ先生のアートクラスは
子どもたちが自由すぎる…。
愛情たっぷりの先生が上手く誘導してくれる。

出来ない。
描けない。

と言ってる子ども達が
先生の愛情アドバイスにより、更に良くなった作品を満足げに眺めてる。

その様子がいつも楽しみ。

我が家の兄弟は
家で絵を描く機会もあまり与えていなかったのだけど
キラスタで創作の楽しさを覚えたようで
特に長男は小学校で「漫画イラストクラブ」に入部するほど。

クラブで描いたと得意げに見せてくれたのが・・・

[画像:7a3edd94-s.jpg]

こちら。吉田茂。

以前キラスタで
パステル画に挑戦したときに
織田信長、西郷隆盛を描いた延長だろうか。


その時もテーマは自由だったけど…。
渋すぎる歴史好き10歳。

キラスタのアート時間。
ノダユウコ先生のクラスは
10月7日(土)・・・世界で一枚の絵手紙
11月4日(土)・・・オリジナルの生き物をバッチに
ご参加お待ちしています!
キラスタ▶http://wing-wing.org/kirasta

創り出す、生み出す力。
表現する楽しさ。

我が家の内弁慶な長男が
恥ずかしがらずに表現できるようになったのは
ノダユウコ先生のおかげ♥