私の誕生日に何をプレゼントするか。
ごにょごにょとパパに相談している長男。

パパが一言。

「ママは物欲が無いからなー」

・・・確かに!
言われてみれば、そうだ。

とはいえ、せっかく長男が申し出てくれてるので
誕生日に欲しいものを考えてみたのだけど

お掃除ロボット。
とか、全然現実味がないものしか浮かばず

一先ず肩のマッサージをしてもらった。
長男はとっても上手なのです♥
image
(マッサージしてもらってる写真がない…。お魚大好き・魚をさばく長男。)

しかし、ふと思ったのだけど
このままでは、長男は将来、
女子へのプレゼントに対応できない男子になってしまうのか?

そのために、
一般的に女子が欲しがるプレゼントを母が要求しなくてはいけないのか?
なんて思ったりした自分の誕生日でした(笑)