長男が1年生の時から
小学校の図書ボランティアに所属しています。

自分やお友達の子どもたち以外に読み聞かせをするなんて初めて?
だったので、
最初は緊張したけど最近は楽しくなってきました♪

今回はあおぞらクラス。
キラスタで行っている放課後デイの子ども達もいて
私を見て驚いて微笑む姿が可愛くって♥
嬉しくて緊張が吹き飛びました★

今回は、この2冊。
20170117

「手と手をつないで」
内容も絵も、とても優しくて、大好きな絵本です。
寒いこの季節は子ども達と手を繋ぐと更に愛おしく感じます。
「いつまで手を繋いでいられるだろう」って。
可愛い、温かい手をしっかり握っていたいなー。

ザ・キャビンカンパニー「ひげらっぱ」
この絵本は短くて展開が面白くて
付録の「ひげシール」が活躍♪
みんなにひげを付けたかったけど、嫌がって笑って逃げられた(笑)

オフィシャルサイトに動画がありました★


ザ・キャビンカンパニーが福岡にやってきますよ~ みんなであそぼ
今、サイトを見たらすでに完売とのことです💦
当日券は未定になってるので、もしかしたら販売されるかも?!