今週のキラスタは
学術博士の財津康輔先生とアナログゲームで楽しく思考力・社会性を習得!
o0480036013808197211


長男が生まれて理想の子育てを考えたとき
人格形成・人間性を育むことを大切にしたいと思いました。

どんな状況でも前向きに行動できる力。
見極める力。

生きていく力を身につけてほしい。
丈夫な体で健康でいてほしい。

PDRM0155s
(長男NICUに1週間)

なんて思っていたのを
WingWingでは子ども教室きらめきスタジオ(キラスタ)
で形にしていっています。

今週キラスタで講師をしてくださる財津先生と出会い
私の理想が「非認知能力」と言われるものだと分かりました。

勉強不足で情けない(^-^;

非認知能力とは
「意欲」「協調性」「粘り強さ」「忍耐力」「計画性」などのことなんですねー。

非認知能力を高めるということは
生きる力を育むということ。

コミュニケーション能力、自己管理能力、向上心などのスキルをアップする
そういった「生きる力」を
遊びながら、楽しい経験を通じていつの間に身に付ける子ども教室。

キラスタ1612m

「楽しい経験を通じて」というのも、キラスタのキーワード。
「楽しい」気持ちが脳を刺激してグングン吸収していくそうですよ。

WingWingで大切にしていることも綴っていきたいと思います。
(ずぼらな私ですがー・・・)

アナログゲームを利用して非認知能力を高める。
今週のキラスタに是非お越しください♫
無料体験も受付中です!

キラスタ161112

クービック予約システムから予約する

今村敦子のキラスタブログでもご紹介♪