オオキです。

すっかりブログが滞ってますね。

読んでくださっている方がいたら、、、とてもうれしいです。

ハミングピッグの活動はしばらくストップしてますが
次の展開に向けて動いてます。

ハミングピッグをスタートして5年、
1歳だった長男が小学校へ入学し、次男も3歳になりました。

子育てを通じて発信したいことや、やってみたいことを
その都度、その時々のメンバーで楽しく活動してきた5年。

子どもの成長につれ、子育ての楽しみも悩みも変わってきてますが
ハミングピッグ設立当初からの
「福岡で暮らす子育て家族と一緒に楽しみたい」という思いで
その時々で活動を変えながら、
幅を広げながら 今後も活動継続できるよう、考える期間を頂いてます。

そんな中、うちの兄弟は風邪をひいたりしながらも
毎日毎日元気良すぎです。

遊んで、ケンカして、怒られて、泣いて、笑って、を繰り返してます。

私は怒鳴らない日を作りたい・・・と思いつつ、
毎日大声を出してしまってますが
ふとした事で子どもたちが笑わせてくれて、幸せだなぁと感じます。

そんな珍事件の一つ。
気づいたら・・・こんな時期にプランターからたくさんの朝顔の芽が!!!!!! 141002

・・・長男が収穫した朝顔の種を、
次男が勝手に植えてました。

それも、全部。

とんでも無い量の朝顔が育っていってます。

一応、ほかのプランターにも植え替えてみたんですが。。。
さて無事にこの季節に咲いてくれるでしょうか。