オオキです。 長男6歳。 昨年、サンタさんから頂いた自転車。 小学校入学までには乗れるようになって欲しい。 あまりに上達しなかったら・・・ 「1年経って乗れてなかったら、今年はサンタさんにプレゼントもらえんやろう。」 って言うつもりでしたが アッサリと2回の補助無し練習で乗れるようになりました。。。 jitensya 補助付きでも大して乗ってなかったんです。 (サンタさん、ごめんね) キッカーのおかげかな。 このバランストレーニング?ができる自転車??? ストライダーが有名なようですが、うちはお手頃価格のキッカーに乗ってました。 さて、乗れるようになったら安心したのか乗りたがらない。 おいおい。そんなんじゃ乗り方わすれるぞ。 ということで、私も自転車を購入しようかと思ってます。 「親が一緒に自転車で出かけてあげないと、うまくならんよ。」 と、実家の母からアドバイス。 うぇ~寒いし~。 車が楽やしー。 とか思いましたけど、 自転車購入して、近所のスーパーくらいは一緒に行こうと思います。 決意表明です(笑)