今村敦子さんとのコラボイベント『おいしい時間』第2回を 6月23日に福岡東映ホテルで開催しました。 おいしい時間202 ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました! 今回のテーマは 「家族力アップ!今日から使える心理学★」。 講師に平井妙子先生をお迎えして、 家族との会話や子育てに活かせる心理学を学びました。 おいしい時間203 アンケートでは 「子育てだけでなく、普段の会話や仕事にも役立てる内容でした!」 とありましたが 気持ちの持ち方やコミュニケーション術も教わりましたよ。 みなさん、真剣に。 おいしい時間204 そして楽しそうに過ごされてました。 おいしい時間205 お母さん、お父さんがセミナーを受けている間 子供たちはこんな風に、楽しんでいましたよ♪ おいしい時間206 同じ年頃の子供たちはすぐに仲良くなりますね。 実はスタッフの子供たちも参加していて、 中学生の子達は赤ちゃんを抱っこしてくれたり しっかりお世話してくれました。 セミナーの後は、1階のレストラン「アトリ」でランチ。 メインは、ハンバーグステーキ、トマトパスタ、赤魚のソテーと海老のアンチョビ ケッパーソース。 サラダにパンに、デザートが2種付いて、「おいしい!!!!」との声をたくさんいただきました! 会場を今村さんと平井先生が周られて おいしい時間201 皆さんとの会話が弾んでいましたっ! 次回は10月に開催予定です! どうぞ宜しくお願いします!