■大木です 長男、最近料理に興味を持ち始め 夕食のお手伝いをしてくれます。 とっても危なっかしく、ヒヤヒヤしながら手伝わせてます。 100円ショップで買った包丁やピーラーを使って楽しそう。 ほんっと100円ショップってなんでもありますねー。 子供用の調理器具まであるなんて。 興味のあることは出来る限り楽しませてあげたい! ということで、IKUTA kitchenさんの「こどもレッスン」に行ってきました★ もぉ数日前から準備してワクワクな長男。 切るのが上手と褒められてゴキゲンです。 この日はカナダポークを使ったソーセージとコールスローサラダ。 ラップにくるんで蒸し器へ。 私も食べさせてもらいましたが、とーっても美味しかった! IKUTA kitchenのレッスンは、基本的に幼児クラスも親は見守る感じで進んでいきます。 ついつい手をかしたくなったり、口を出したくもなりますが、 急かさずにグッと我慢。 私にとっても良い時間でしたー。 IKUTA kitchenの「こどもレッスン」 http://www.ikuta-kitchen.net/