■sato; 産後2ヶ月半。 10月末に実家から自宅に戻って 本格的に2人育児スタート。 初日のドタバタぶりは予想以上で焦った。。。 今までかなり実家の両親に甘えていたもんねぇ。。。 実感。 エレベーターに閉じ込められそうになる長男を助けようとして 次男が乗ったベビーカーを後ろ向きに倒してしまう という恐ろしいことをやってしまうくらいに。 (数秒して泣いたけど無事でした。つまり数秒そのまま放置してしまった…。) でもおかげで逆に燃えた(笑) いかん。こんなんじゃ、いかん。 初日は私の焦り具合が伝わったのか いつも以上に大暴れの長男・4歳。 気を取り直して翌日はゆったり構えてみると 長男もニコニコでスムーズに。(でも就寝時間が大幅に遅れ23時…) boshi.jpg いやぁしかし、全ては長男。 買い物中に何度も失踪。次男抱えて走れん。 思い通りにいかない時に癇癪。 可愛がってるつもりで次男の触りまくる。 泣いてる次男をあやそうと…顔に物を置く。 ベビーカーを押したがり危うくそのまま転倒。 育児・家事・仕事。最初から上手く進まないもんだ。 と思ってやってみると少しは気も楽になるのですが。 どりゃー。頑張る。 明日はパパが仕事の土曜日。 2人を連れて… 実家に行こう(笑) ---------------------------- ハミングピッグの次回活動、そろそろ発表できそうです★