■sato; 久しぶりの赤ちゃん育児。 長男の時の経験を忘れてしまっている…。 1ヶ月でこんなに大きくなるんだっけ? 生まれたてで抱っこした時は「軽〜い♪」なんて思ったのだけど 今は、肩こり、腰痛、背筋痛…を我慢しつつ、 腕がヨロヨロしながら、チビ太はグラグラに揺れながら抱っこ(苦笑) 乳幼児湿疹って、こんな風だったっけ??? オムツってこんなに頻繁に替えてたっけ??? 週に1パック無くなる勢いです…。 こんなに頻繁に爪を切ってた??? いやぁ忘れてます、色々と。 チビ蔵の時に大活躍した「けろっとスイッチ」を早々と購入し 産後直ぐに聞かせるも…効果なし?! ・・・適応月齢3カ月からって書いてあった(泣) (でも、最近、効果あるような) 忘れてるくせに、 「まぁ大丈夫やろう〜」くらいな気構えでいる自分に ちょっと焦りを感じ始めました。 チビ蔵の時は何もかも初めてで必死だったので覚えてないのかも。。。 急に大人びたのか、赤ちゃん返りなのか、 行動がコロコロ変わるチビ蔵にも注意をせねば。 とにかくママは笑顔でいなくては。 よし。整骨院に行こう。痛みを取らねば。 あ。チビ蔵、今年は七五三よね?? 忘れてはいかん!!!!チビ太のお宮参りも。