P2 DOG&CATさんのご協力で開催いたしました、君のうたvol.5 お越し頂いた皆さん、ありがとうございました! 今回も沢山の方々にお越し頂きました。 会場は広かったのですが、座るスペースが狭くてご迷惑おかけしました。。。 いつもと変わらない募集人数だったのですが 今回は、パパの参加が多かった!だから狭く感じたのかも?!!! パパの参加はとてもとても嬉しいです。 ハミングピッグは、家族で楽しむことをテーマにしているので パパもママも、じぃじもばぁばも、みーんなで楽しんでもらえたら嬉しいです。 いつも楽しい音楽を聞かせてくれるザ・スタッカーツ。 今回は、りえちゃんと、武人お兄さんでしたぉ。 kimiuta0501.jpg もうすっかりお馴染みになったかな。 大きな声で一緒に歌ってくれる子もいました! 今村敦子さんは、読み聞かせ前に子育てトーク。 これをたのしみにしてらっしゃるパパやママも多いかな? パパとママの目がキラキラ真剣なまなざしでした。 スタッカーツの生演奏付きの絵本あそび♪ kimiuta0504.jpg 音楽が付くことで楽しさ倍増。 小さなお子さんから小学生まで一緒に楽しんでもらえてるようです。 今回は工作の時間がありました。プランタープレートを作りましたよ。 kimiuta0505.jpg みんな一生懸命作っていましたよ。 kimiuta0502.jpg 植物だけじゃなく、お菓子を置いたり? kimiuta0506.jpg こんな風に楽しんでみてください。 今回は、P2さんから【スプラウト2種】を皆さんにプレゼントで頂きました! 頂いたスプラウトサラダシリーズは 全部で8種類の新芽を食べる栽培セットで、アイスクリームのようなパッケージに入っていました。 培養土と種が入っていて、発芽して1週間くらいで食べられる程に成長するんだそうですよ。 みんな、おうちで育ててくれてるかな??? イベントの最後は、みんなでクリスマスソングを歌いました♪ kimiuta0503.jpg ご来場ありがとうございました!!!!! 次回、君のうたは来年3月を予定しています! 決まり次第、お知らせします♪