8月20日に西鉄ホールで「リズムペイント」を開催しました。 お越し頂いた皆さん、ご協力頂いた皆さん、有難うございました! リズムを感じて絵を描こう! ということで、東京から榊孝仁さんと吉永有里さんにお越し頂いての「リズムペイント」。 まずはウォーミングアップ!ドラムに合わせて体を動かします。 rizumu01.jpg 早くなったり、遅くなったり。リズムに合わせて足踏みー! 続いて先生方によるリズムペイントのデモンストレーション。 rizumu02.jpg さぁ子ども達も挑戦です。 色鉛筆や絵具、クレヨン、スタンプなど色んな物を使って描いていきます。 rizumu03.jpg 榊さんはドラム以外にも…机にあった箱やバケツを使って目の前で叩いてくれました。 どんなものでも楽器になりますね! rizumu04.jpg どんどんリズムが体に入ってきてイメージ膨らんだかな? rizumu05.jpg どれも素晴らしい作品に仕上がりました! 『とても楽しかった!またやってください!』 っという感想を沢山頂きました!ありがとうございます! 榊さんも吉永さんも福岡出身なので、またきっと福岡で開催してくれると思いますし ハミングピッグでも企画したいと思いますので、その際はぜひお越しください! 講師の先生の活動はオフィシャルサイトで! ちなみに吉永有里さんは、 ハミングピッグでお世話になっている絵本作家の「よしながこうたく」さんの妹さんで 東区にあるカフェ「エドマッチョ」のオーナーさんです。 榊孝仁さん:http://sakakitakahito.net/ 吉永有里さん:http://www.edomacho.com/yuri/