mineです。 本日、イムズ8F三菱地所アルティアムで行われた くまのがっこう絵本原画展内のワークショップ 【アイシングクッキー作り】 無事終了しました。 猛暑の中ワークショップに参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました! 今回は、長住・七隈・平尾にお店を構えるお菓子屋さん「バンフの森」から パティシエールの河野奈美さんを講師に迎えて、クッキーでジャッキーを作りました。 そして、一人一人の理想のお菓子の家も作りました! その模様を、スライドショー的にお届け! 1 満員御礼、ありがとうございます 2 河野奈美先生が作ったジャッキー 3 奈美先生が作ったお菓子の家〜細かいです 4 今回の材料です。事前に先生がクッキー生地を焼いてきてくれました〜 5 職人!初公開 バンフの森から 河野奈美先生。美人さんです〜 6 アイシングとは、卵白と粉砂糖でお菓子を飾り付ける事。いろんな色がありますね〜 7 こんな風にデコレーションしていきます〜(お手本:奈美先生) 9 みなさんに説明をして… さ、スタートです! 8 お母さんと一緒に〜 10 先生に教えてもらいながら〜 11 ジャッキーかわいくな〜れ〜 12 男の子も参加〜 13 オリジナル・ジャッキーが出来上がってきます〜 14 ジャッキーだよ〜 15 ジャッキーた〜い 16 続きまして、お菓子の家作りま〜す 17 真剣! 18 親子でチームワーク 19 出来あがっていきます〜 20 お父さんもプラモデルの気分で真剣です 21 一軒目〜 22 二軒目〜 23 三軒目〜 そして、みんなのジャッキーを持って記念撮影タイム☆ 24 一部のみんな〜 25 二部のみんな〜 どうもありがとうございました! 楽しかったですね☆ お子様たちもそうなんですが、お父さんお母さんの真剣な眼差しにも驚きました。 キラキラしていましたよ♪ 参加頂いたみなさん。 三菱地所アルティアムのみなさん。 くまのがっこう関係者のみなさん。 バンフの森 奈美先生。 ありがとうございました! 次は、同じく「くまのがっこう」で、工作がありますので、 予約は満席になっちゃったので参加はできませんが、ぜひ見に来てください!