mineです。 7月17日(土)福岡市役所前ふれあい広場「よかしば」で行われた 【親子でカラフルモビール作り】 は、大盛況のうち無事に終了しました。 あの数日前の大雨が嘘のようなお天気。 暑い中一生懸命頑張って作ってくれてみんな! そして、鍋敷き作りで子どもに戻った大人の方々! どうもありがとうございました。 楽しんで頂けたかな〜 では、会場の雰囲気をなんちゃってスライドショーでお送りします。 1 こんな感じで看板が出ていました〜 2 カラフルの基となる色とりどりの毛糸たち 3 徐々にみんなが集まってきました〜 4 モビール作りスタートです〜 5 思い思いに夢中で作っていきます〜 6 ECO材選びにも余念はありません〜 7 バランスが難しい… 8 出来あがったモビールをお父さんに持ってもらって眺めるの図 9 大人たちも鍋敷き作りに挑戦です〜 10 ECO材選びもまるでタイムセールのような情熱です 11 大きな鍋敷き出来上がり〜 12 暑くて自分流で涼をとる男子 13 ここはスタジアムか!?と思うような走りの女子たち 14 このポージング、まるで80年代のドラマのよう 15 子供心に火がついたスタッフもたまらず作るの巻 16 夏の日の2010… お父さんやお母さんと作るチビッ子。 兄弟でののしり合いながら作るチビッ子。 乾いてないのに糊やボンドを触ってワーワー言うチビッ子。 好きな毛糸がなくて、大声で主張するチビッ子。 出来あがったブランブラン飾りたくてうずうずしてるチビッ子。 たくさんの子どもたちが集まってくれて、いい時間になりました。 参加してくれたみなさま。 お手伝いしてくれた講師のSUNAO lab.長尾さん(家具デザイナー)、 ART ROOM児玉さん(絵画造形教室)。 お声かけ頂きサポートしてくれた天神エフエムのみなさま。 差し入れをくれた隣のブースのスタッフの方。 本当にどうもありがとうございました! ハミングピッグ2010夏、ワークショップはまだまだ続いていきます。 詳しくは逐一このホームページをご確認くださいね! 17 マスキングテープはやっぱりかわいい