■sato; お風呂に「ひらがな表」を貼ってるご家庭も多いでしょうか? ウチはまさに、これと同じものを貼ってます。 覚えるためというより、お風呂に長く浸からせるために使用してる感じでしたが 最近自分の名前を覚えてきたようです。 本人もそれがとても嬉しいようで、 外でも家でも、色々なところで自分の名前の文字を見つけては 指差して大声で叫んでます。 今度は何を貼ろうかな? 100円ショップにもこういうの売ってて安くて嬉しい。 お風呂は沢山お喋りできる楽しい時間 おもちゃも本当に色々ありますね。 で、今、お風呂で釣遊びが出来るおもちゃを買おうかどうか…悩み中。 すごく楽しそうなんだけど、 めちゃくちゃお風呂の時間が長くなりそうで 楽しいお風呂時間が、大変なお風呂時間になって疲れたりするかな?