■sato; "ぜんまいざむらい"に夢中なチビ蔵2歳9カ月 走る姿も安定してきて、ジャンプも両足で飛べるようになってきました。 今までは「ジャンプ!」と言いながら本人は高く飛んでるつもりでも 片足ずつ飛びおりてましたが(笑) 日曜日はパパと一緒に公園で走り回ってます。 子供が生まれるまで"公園"を意識してなかったのですが、意外に多いんですね。 しかし住宅街にある公園は駐車スペースが無いし… 週末は遊具が豊富な大きな公園を探して行ってます。 子どもとでかける福岡あそび場ガイド〈2008年版〉 この本、すごく便利なんですけど、2008年度版以降は出版されてないのかな??? 最近行ったのは…春日市の白水大池公園 入園料も駐車場も無料で、駐車場は168台。すごーく助かります。 ★住所:春日市下白水209 白水大池公園01 とても広い公園なので散歩するだけでも良い運動。 "まつぼっくり"を拾いながら歩いたり、タンポポ見つけて座り込んだりしながら。 白水大池公園02 遊具も沢山。 白水大池公園03 桜がとてもキレイでした!