■sato; 先日、天神の西鉄ホールで開催されている 『なつやすみ おもいで工場』に行ってきました。
■期間/7月23日(木)〜8月16日(日) ※おやすみの日:7/24(金)、7/30(木)、8/3(月)、8/4(火)、8/7(金)、8/8(土) ■時間/10:00-17:00(入場は16:30まで) ■場所/西鉄ホール  ■料金/入場無料  ※上映会やワークショップなど、一部有料イベントあり
omoide.jpg 絵本の展示販売、チェコアニメ上映、講演やワークショップ 遊べるスペースもあり、ゆっくり過ごせました。 omoide_02.jpg 残念ながら、私たち親子が行った日は 読み聞かせや参加できるイベントは無かったのですが ソファーに座って絵本が読めるのが良かったです。 会場には福岡出身の絵本作家さんを紹介しているコーナーがありました。
omoide_ehon.jpg 今まで絵本を手にしても「作家さん」を気にすることはなかったのですが こうやって展示されると、よく本屋で見かける物もあって興味が沸きました。 作家さんが同じでも画家が違うと印象も変わったり 同じ作家さんの色んな作品を読んでみたいと思いました。 うちのチビは会場で買った「むしむしでんしゃ」を気に入って毎日読んでます。 この作家さんは大牟田出身の内田麟太郎さん。 『なつやすみ おもいで工場』は8月16日まで開催です。 イベントスケジュールはホームページに掲載されているので 時間を事前にチェックして行かれると良いかもしれませんね。 omoide03.jpg